こげコロの日記

日記とか備忘録とか

第二種電気工事士試験(技能) 合格体験記 その3

令和3年度 第二種電気工事士 下期技能試験に無事合格したので、当日の会場の様子とか試験内容とかの記録です。みなさんの参考になれば。 試験会場 試験会場は渋谷のフォーラムエイト。試験開始は11時30分からですが、自分は10時40分くらいに会場入り。4教…

第二種電気工事士試験(技能) 合格体験記 その2

令和3年度 第二種電気工事士 下期技能試験に無事合格したので、試験に持っていったものとかの記録です。みなさんの参考になれば。 試験時の持ち物 まずは工具類から。 工具類 上段左から、 ・ホーザン VVFストリッパー P-958 と合格ゲージ ・ビクター VA線…

第二種電気工事士試験(技能) 合格体験記 その1

令和3年度 第二種電気工事士 下期技能試験に無事合格したので、そのときの勉強時間や勉強方法を記録しておきます。みなさんの参考になれば。 勉強前のレベル PCの自作はできるけどケーブル配線とかは初めてやるレベル。 工具はホームセンターで買ったドライ…

第二種電気工事士試験(筆記) 合格体験記

令和3年度 第二種電気工事士 下期筆記試験に無事合格したので、そのときの勉強時間や勉強方法を記録しておきます。みなさんの参考になれば。 受験のきっかけ 漢字検定同様、会社の同僚に誘われて受験することになりました。 DIYにも役立ちそうだし、持って…

漢字検定2級 合格体験記

令和3年度 第2回 漢字検定2級に無事合格したので、そのときの勉強時間や勉強方法を記録しておきます。みなさんの参考になれば。 受験のきっかけ 会社の同僚が漢字検定2級を受けるということで、単なるお付き合いで受験することになりました。 勉強前のレ…

テスト

ためしに登録